〒252-0102 神奈川県相模原市緑区原宿1-7-22
support@kk-manda.co.jp 042-783-1100

萬田VOICE

(株)萬田に入社してやりがいを感じた時は?

工事部 係長 小松

退室工事が綺麗に完了した時の達成感は格別です。職人と連携を取って作業を進めていくので思い通りに進まないこともあって日々勉強です。

工事部 主任 矢花

工事前と工事後の仕上がりを見たときが一番やりがいを感じます。その他にも自分で出来る作業が増えていく事が楽しいです。

工事部 主任 大谷

困っている人の為に最善を尽くして取り組み、感謝される。そんな時にやりがいを感じます。

あなたが思う(株)萬田の魅力とは

工事部 部長 田村

お客様に恵まれた成長企業である。

工事部 課長 水野

相模原市の一番の退室工事施工件数、神奈川県で一番いい工事品質、日本で一番の安心・快適・感動をお客様へ提供します。

工事部 係長 西口

目標や方針が明確なところ!!

工事部係長
小松 優太郎

オーナー様の資産の維持、入居者様の
快適な生活の維持管理

私は、主に原状回復・リフォームを担当し、入退室時の居室内のアフターメンテナンス・原状回復・リノベーション工事を担当しています。工事工程のスケジュール管理や品質管理など工事のマネジメントを担う責任のある業務です。

未経験でも安心して働ける会社

異業種から入社して3ヶ月は、先輩社員に同行し、仕事の流れや業務のポイントを学びました。工事の工程や品質を管理し、取りまとめるマネジメント業務を担うため、「早く仕事を覚えたい」という一心でわからないことは、自分で調べたり、先輩に確認しながら業務を覚えていきました。実際に工事を行う協力工事店の方々は、みなさん年上の方々ばかりです。現場で教えていただくこともたくさんあり、日々勉強の毎日だったことを記憶しています。

スケジュール

とある1日を密着

6:00  起床
職場まで自転車で20分、雨の日でもカッパ着て元気に通勤しています。

7:30  ミーティング
今日の職務内容確認を全員で行います。同僚の仕事を振り分ける事もありチームワークを大切にしています。

7:50  社内美化
10分間全員で清掃を行って社内美化に努めています。

8:00  朝礼
企業理念を唱和し連絡や伝達事項の確認。

8:30
現場に向かって車を走らせます。

9:00  現場
現調 : 入居年数が長いと修繕する所が多く、時間が掛るので大変ですが綺麗になった時を想像して行っています。
アフター : 入居中の不備修繕や改善を行う為、目配り・気配り・心配りを目標に行動しています。
完了確認 : 工事項目の確認や建具調整、清掃が隅々まで行われているか最終チェックを行っています。

12:00  昼食
コンビニ弁当が多いですが、時には職人と一緒に食事する事もあります。

13:00  
不動産へ請求書を持参したり、職人が作業中の現場確認を行ったり、自分で手直し作業を行ったり毎日変化があって刺激的です。

15:00  
会社に戻って、請求書や見積もりなどのデスクワーク、分からない事は上司に相談し日々成長しています。

19:00  帰宅
遅くまで残る事もありますが、当日中にやるべき事を行って早く帰る日もあり、帰宅したら息子と遊んでリフレッシュ!!ONとOFFにメリハリつけています。

工事部主任
大谷 崇洋

オーナー様と入居者様に満足いただけるように
建物を維持管理する。

オーナー様のお預かりしている建物が資産価値を保てるように維持し、入居者様が快適に過ごせるように環境を整えています。
私は工事一課に在籍し、主に建物周りの清掃手配やアフターメンテナンスサービスを担当しています。清掃スケジュールを管理し修繕箇所の積算などの工事をマネジメントする業務です。やりがいと責任のある大切な業務を担っています。

会社から学んだ事が仕事に取り組む際に
自分の核(コア)を形成しています。

入社後はまず働く意義から考え直し、萬田の社員として必要な行動の指針を学んでいきます。基本的な仕事内容だけに限らず、自身が社長の代わりとして正確な判断や行動が取れるようになる事を目標に毎日業務を行います。社員一人一人が萬田を作り成長する。そして自分も成長する。そんな風土が社内に溢れています。

スケジュール

とある1日を密着

7:25  出社
(大きな声で “おはようございます” )

7:35  
朝のミーティング。

7:50  
毎日の掃除

8:00  朝礼

8:10
巡回清掃完了日の得意先のWEBシステム登録

9:00
アフターサービス(水栓からの水漏れ)で入居者へ連絡してアポ取り

9:05
職人へ連絡を取り訪問の段取り

9:15
依頼書を作成しFAXを送る

9:30
納材店からの部材入荷を受け取る

9:40
取引先から昨日完了報告を上げた案件について問い合わせを受ける

10:00
建物点検報告書の作成

12:00  昼食
(愛妻弁当をチン!)

13:00
建物点検報告書の続き

13:30
緊急アフターサービス(蜂の巣撤去)の連絡が入る

13:35
巡回清掃業者へ対応確認

13:40
対応可能の回答をもらい、住所などをメールで送る

13:50
建物点検報告書の作成完了

14:00
自販機で缶コーヒーを購入してちょっと一息

14:20
産業廃棄物コンテナがいっぱいになりそうなのでコンテナ交換の電話依頼

14:30
退室工事班の社員より物件情報について問い合わせを受ける

15:00
粗大ゴミ回収の写真を作成して請求内容を得意先のWEBシステムに入力

16:25
アフターサービス(不法投棄ゴミ回収)の依頼が来て手配を段取りする

17:00
巡回清掃の職人が回収したゴミを持ってくる(しばらく立ち話)

17:30
今日の日報を記載して本日の売り上げを確認する

18:00
明日の予定を確認し、明日の予定日報を作る

18:30
上司と業務改善について話し、明日の予定を報告

19:00
帰宅(大きな声で“お先に失礼します”)